エーデルを作ろう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 文字の細線化 (3)

<<   作成日時 : 2015/07/29 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 文字の中央を求めることは不十分にしかできませんでした。とくに、線が交わって T字や +字になっているところで切れてしまっていることが問題でした。ここを何とかできないかと考えているうちに、良いアイディアを思いつきました。それは、言葉で説明するのは難しいですが、ある大きさの円が、文字の黒い部分の内部を動いていくとして、その時の円の中心の存在できた点だけを残すという方法です。細長い部屋の中を円形の掃除ロボットが動いていくようなイメージです。その掃除ロボットの中心が行ける範囲は、その半径ぶんだけ部屋を狭くした領域です。つまり、半径分だけ狭くできるわけです。
 実際には、工夫をして、適切なサイズの楕円を動かしてやってみました。下の写真では、中心が存在できたところを赤にしています。しかし、この方法では、一部消えてしまったり、逆に十分細くなっていないところがあったりして、やはりダメです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文字の細線化 (3) エーデルを作ろう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる